Please Link to me ! 


霧ケ峰ナイトオリエンテーリング練習会 プログラム

開 催日    :2019 年76日 (土)雨天中止
受付:19:00-19:30 スタート/20:00-
集合:双葉屋旅館(長野県諏訪市霧ヶ峰強清水)
地 図
主催:長野県オリエンテーリング協会
競技:ポイントオリエンテーリング


主旨
7月7日(日)に実施する霧ヶ峰オリエンテーリングの試走・確認を兼ねた練習会を行います。この行事は長野県オリエン テーリング協会内部練習会を外部に公開するとともに、なるべく多くの方に霧ヶ峰高原に宿泊して いただくことを目的としています。


地 図
縮尺1:10,000 等高線間隔10m 通行可能度なし
コントロール番号の横にコントロール記号を記載しています。スキーオリエンテーリングと同じ表現方法です。
位置説明は日本語です。
パンチングシステム    EMITシステム
E-cardは当日貸し出しします。

参加コース
L(コース直線距離4km 登り100m)
S(
コー ス直線距離2.5km 登り50m)
いずれも制限時間60分

コース難易度
LコースもSコースもオリエンテーリング大会のNクラス 程度。ただしこれは昼間競技での難易度であり、ナイトオリエンテーリングとなると格段に難易度は高まります。霧ヶ峰 に街灯はなく、月と星のみが空を照らしています。コントロールはすべて小径または道に沿って設置されています。


必携装備
・ヘッドライト
・コンパス
・携帯電話(受付で携帯番号を申告していただきます)
チームメンバー個人個人全員が必携です。必携装備のないかたは参加できません。

練習会参加費寄附のお願い
練習会運営費用寄付を受け付けます。よろしくお願いします。


競 技の方法
19:00-19:30    受付
E-card(電子カード)を受け取ってください。
E-cardはレンタルです。競技後返却をお願いします。
E-cardへの改造は禁止します。
地図を受け取ってください。ひとり1枚。
地図をいつ見るのかは参加者の自由とします。(練習会です)
ナイトオリエンテーリング初心者のかたはスタート前に地図をよく見て、地図記号を確認し、コースプランする ことをお勧めします。
オリエンテーリング経験者のかたは、スタートの瞬間まで地図を見ないワクワク感を楽しんでいただくのもよい です。
コンパスの貸し出しはありません。

20:00-20:30   スタート
スタートは集合場所から100m離れた霧ヶ峰トイレ前です。各自スタートに向かってください。
スタートには電波時計があります。時計を見て自分でスタートしてください。スタートチャイマーも用意する予 定です。
Lコース、Sコース混在でスタート時刻は1分間隔です。
スタート10秒前にE-cardをスタートユニットにはめ込んでください。スタート時刻と当時にスタートユ ニットからE-cardを離して競技を開始してください。(リフトアップスタート方式)
スタートユニットの位置がスタートフラッグです。

20:00 - 21:40 競技
競 技時間はスタートから60分とします。それ以前にフィニッシュしてくださ い。競 技時間が経過してもフィニッシュできなかった方には携帯 電話連 絡をさせていただきます。着信音が鳴る設定にして競技を行ってください。
参 加者は健康管理と安全には万全 を期して下さい。ケガをしても 責任は負えません。
コ ントロールフラッグの一部は反射素材が組み込まれています。光を当てると 強力に反射します。

20:30-21:40 フィニッシュ
フィ ニッシュまでの誘導はありません。最後まで地図を読んでフィニッシュに向 かってください。
ス タート地点とほぼ同じ場所にフィニッシュコントロールを設置します。フィニッシュユニットにパンチした時刻 がフィニッシュ時刻となります。(パンチングフィニッシュ)

20:30-21:40 計時読み取り
フィニッシュしたあとは、速やかに集合地点の双葉屋に戻ってきてくださ い。ここで計時読み取りを行います。E-cardは必ず返却してくださ い。

22:00    終了
表彰式はありません。
結果はLap Centerに掲載予定です。
チーム参加の場 合、代表者氏名の結果として掲載します。
運営への寄附を募っています。


注意事項
本練習会は雨天中止です。
中止の最終決定は当日19:00に現地で行います。
本練習会は競技会ではなく練習会です。安全に競技を行うことを第一とします。

連絡先
木村佳司 kimurakeishi11@gmail.com
090-3333-0893


ア クセス
基本的に霧ヶ峰高原に宿泊している者を対象とした練習会です。
自家 用車
霧ヶ峰高原スキー場駐車場を利用してください。集合場所すぐ横



2019年7月2 日  初版作成