Please Link to me ! 


第34回長野県オリエンテーリング大会プログラム

開催日 : 2019年 9 28 日(土)
受付:11:00-13:00 スタート/12:00-
集合:信州スカイパーク 野と花のゾーン
6号パーキング横あづまや(長野県塩尻市) (地 図
主催:長野県オリエンテーリング協会

大会当日タイムテーブル
11:00-13:00   受付
12:00-13:00   スタート
15:00 フィニッシュ閉鎖
15:00 表彰式


アクセス(公共交通機関)
 JR篠ノ井線「広丘駅」西口より2.3km。(徒歩30分)

アクセス(自家用車)
信州スカイパーク6号パーキング(駐車料無料)から徒歩1分
信州スカイパーク6号パーキングは、長野自動車道「塩尻北IC」より4km。

会場情報
信州スカイパーク野と花のゾーン
6号パーキング横あづまや(長野県塩尻市) (地 図
青空会場です。
公園トイレ(バリアフリー)が近くにあります。
更衣室はありません。
公園駐車場に飲料の自動販売機があります。近くに売店はありません。

競技地域(テレイン)案内
テレインの信州スカイパークは、「信州まつもと空港」をぐるりと囲む広大な公園です。松本平の中心に位置し、テレイン内に目立った丘や山はあ りません。全域が公園整備されていて、全域にわたって極めて通行可能度が高いです。草原部分や舗装部分が多く、遠くが見渡せるところが 多いです。


地図
縮尺1:10,000 等高線間隔2m 通行可能度4段階(JSOM準拠)
パンチングシステム    SIシステム

コースプロフィール
ML 個人男子ロング 距離15km 登坂100m(ウイニング70分)
MM 個人男子ミドル 距離3km 登坂30m(ウイニング20分)
MS 個人男子ショート 距離1km 登坂10m(ウイニング10分)
WL 個人女子ロング 距離15km 登坂100m(ウイニング80分)
WM 個人女子ミドル 距離3km 登坂30m(ウイニング25分)
WS 個人女子ショート 距離1km 登坂10m(ウイニング10分)
FM ファミリーミドル 距離3km 登坂30m(2-5名)
FS ファミリーショート 距離1km 登坂10m(2-5名)
いずれも制限時間120分

注意事項
公共の公園での競技になります。公園への一般来園者も多数いらしています。一般来園者と共存できるふるまいをお願いします。



競技の方法
11:00-13:00 受付
SI-chip(電子カード)を受け取ってください。
SI-chipはレンタルです。競技後返却をお願いします。
SI-chipへの改造は禁止します。
位置説明を受付で配布します。ひとり1枚。
オリエンテーリング初心者のかたは位置説明の意味を理解してスタートする ことをお勧めします。
コンパスの貸し出しはありません。

12:00-13:00   スタート

スタートは集合場所から30mの位置です。
スタートには電波時計があります。時計を見て自分でスタートしてください。スタートチャイマーも用意する予 定です。スタート時に目の前にあるStartユニットにSI-chipを差し込んでください。この時刻より 計時を開始します。指定された時刻と違う時刻にスタートしても特にペナルティはありません。
遅刻した場合は、出走者のいない毎分0秒のタイミングでスタートしてください。
スタートユニットから赤白ストリーマに沿って30m進むとスタートフラッグがあります。この位置が地図上の スタートマークの中心です。

12:00 - 15:00 競技
競技時間はスタートから120分とします。それ以前にフィニッシュしてください。 競技時間が経過してもフィニッシュできなかった方には携帯 電話連絡をさせていただきます。
参加者は健康管理と安全には万全を期して下さい。ケガをしても責任は負えません。
別項で説明する競技上の注意をしっかりと守って競技してください。

-15:00 フィニッシュ
最終コントロールからフィニッシュまでの誘導はありません。最後まで地図を読んでフィニッシュに向かってください。
会場近くにフィニッシュコントロールを設置します。フィニッシュユニットにSI-chipを差し込んだ時刻がフィニッシュ時刻となります。
15:00を過ぎるとコントロールフラッグの撤収を開始します。

-15:00 計時読み取り
フィニッシュしたあとは、速やかに集合地点に来てください。ここで計時読み取りを行います。SI-chipは必ず返却してください。

15:00  表彰
参加クラスの上位3名を表彰します。
結果はLap Centerに掲載予定です。 チーム参加の場合、代表者氏名の結果として掲載します。


競技上の注意

周囲の安全に充分気を付けて
競技エリアの公園は多数のかたが利用しています。くつろいでいる人、歩いている人、走っている人、自転車に乗っている人、駐車場エリアでは車 もいます。周囲に充分気を配って安全に競技してください。広いサイクリングロードに合流、横断するときは減速し安全を確認してくださ い。

立入禁止地区
公園の一部に工事中の箇所があります。広いエリアは地図上で立入禁止表示されています。ここには立ち入らないでください。狭い範囲の工事箇所 は地図に表現できない所もあります。現地での誘導に従ってください。また周囲道路で横断が危険な場所は立入禁止とさせていただき、ここにも地 図上で立入禁止表示しています。

花壇・マレットゴルフ場・有料施設について
これらは地図上で表現されています。周囲に柵がない箇所が大多数ですが、立入らないでください。コースはこれらを通らないように設定されてい ます。

給水所
テレインとなる信州スカイパークには水飲み場が多数あります。コースで通過する場所にもいくつか見かけます。地図上では表記されていません。 主催者による給水所はありません。

トイレ
テレインとなる信州スカイパークにはトイレが多数あります。コースで通過する場所にもいくつか見かけます。地図上では建物で表記されているだ けです。

信州まつもと空港について
テレインの中央部に信州まつもと空港があります。空港部分は立入禁止ですが地図上では単に空白になっているだけで、立入禁止表現は行っていま せん。地図の読みやすさのためにこうした方法を取っています。

地下通路について
本大会のML/WLクラスでは、地下通路をとおって信州まつもと空港を横断することを前提としたコース設定となっています。地下通路は地図上 の赤破線で示しています。人が通れるトンネルとして記載されています。地下通路内は照明で明るく照らされており、地図を読むことができます。

地図記号説明



注意事項
本大会は荒天中止です。
中止の最終決定は当日12:00以前にに現地で行います。
目安として、長野県中部に気象上の警報が発令されていれば、中止します。中止時に参加費の返還は行いません。

連絡先
木村佳司 kimurakeishi11@gmail.com
090-3333-0893

2019年9月21日  初版作成