lease Link to me !
2019 年7月14日-15日
やってみよう!
オリエンテーリング
会場:
アルプス公園「さくらの森」
地 図(長 野県松本市)
主催:ネイチャリングフェスタ実行委員会
担当:長野県オリエンテーリング協会

イベント「第 20回 ネイチャリングフェスタ2019 自然と遊ぼうin松本」の中のワークショップでオリエンテーリング体験を出店します。


アクセス
マイカー
ア ルプス公園東駐車場(400台)
ピーク時は満車になります。早めに来てください。

バス
松 本バスターミナルア ルプス公園行き
10:00発 - 10:20着
14:00発 - 14:20着
ア ルプス公園南入口に到着します。
臨時イベントシャトルバスの運行は不明です。


オ リエンテーリングは、知力と体力のスポーツ。地図をてがかりに、早く、正確にポイントを見つけよう。
ステップ1.たいけんコース 距離400m  
まずは楽しくオリエンテーリングたいけん!

ステップ2.ぼうけんコース 距離1000m
アルプス公園の森をぼうけんするよ!

ステップ3.たつじんコース 距離2000m
難しくて長い。オリエンテーリングのたつじんコース!

ステップ1からクリアして上のステップに進もう!


参加方法
実施時間は10:00-16:00
当日、オリエンテーリング受付に直接来てください。事前連絡や申込は不要。
受付で希望のコースの地図を受け取ってください。
スタートは1分ごとに行います。会場にある時計を参考に係員の指示でスタートしてください。
フィニッシュしたら会場にある時計で所要時刻を計測します。
本イベントでは出走確認・帰着確認は行いません。参加されるかたは安全に充分気を付けてコースを回ってください。

地図仕様
  地図のサイズ A4
  縮尺 1:4,000 等高線間隔5m
  通行可能度 3段階表示 ISOM2007準拠

通過証明方法
  穴あけパンチ器具による。
  コントロールにより穴の配列形状が異なっている

更新履歴

2019 年06月28日
イベントwebページ開設
本イベントはオリエンテーリングの体験イベントです。初めてのかたも地図読みに挑戦してみてください。
「たつじんコース」はパークオリエンテーリング競技会レベルの難易度があります。腕試ししたい人は挑戦してください。