Please Link to me !
霧ヶ峰ロゲイン2008レポート
準備編
2008年6月4日(水)

霧ヶ峰にも遅い新緑がやってきました。
小梨の花がきれいですやっと芽吹く草原

花が咲き始めました。
6月だというのに
まだ春の雰囲気です。
草原の中、
霧に消えてゆく小径
草原のクロスカントリーコースも
霧に消えてゆきます。
ウッドチップが敷いてあります。

早朝の霧ヶ峰・・・霧の中
霧に消えてゆくビーナスライン
大会当日の昼間は車の通行で危険な道になります。
ビーナスライン横にも
素敵な小径があります

霧ヶ峰の高原を外れると
奈落の底に諏訪湖が見えています。
高原の外を回る小径霧ヶ峰高原の台上は霧の中

霧ヶ峰には高層湿原がいくつかあります。
この時期はカッコウの声がやかましいですね。
湿原を巡る小径
緑豊かです。
湿原の周囲には小梨の花

梅雨の合間の僅かな間隙に
GPSを使った地図調査に来ました。
会社出勤前の早朝に
2時間ほど霧ヶ峰を走り
測量データを集積します。
地図調査後はビーナスラインを通って
会社へ出勤。サラリーマンの鑑?

新緑がいいですね。
防火帯がとっても美しく走り易いです。
ササヤブ斜面もあります。
本日の作業でGPSデータの取得は終了です。
霧ヶ峰の防火帯は
よく整備されています。