霧ヶ峰ロゲイン2011
下見調査
2010年6月25日 霧ケ峰
(長野県諏訪市)


霧ケ峰高原から車山方面。いい感じですね。初夏ですね。




霧ケ峰クロスカントリーコース
森の中にウッドチップが敷かれています
諏訪湖が見える薙鎌神社。
御柱が周囲にあります。



通りやすい防火帯。ここは通行可です。
防火帯で見つけた
巨大アリ塚
踊場湿原。雄大な風景。




静かな踊場湿原
こちら車山高原。車山高原敷地内の
遊歩道は走ってはいけません。
目にあざやかレンゲツツジ




車山から北の耳方面を見る
こんにちは木村です白樺湖が見える丘の上




車山高原内は植物が保護されています。
再び白樺湖の見える丘一気に北の耳まで。ここの稜線はなだらか。




ゼブラ山から八島湿原を見る。
ここは昔は火口だったそうですね。
今年から新設されたシカ柵
横に人が通れる出入り口があります。
出入口を通ったら
扉は必ず閉めましょう




霧ケ峰にも樹林帯があります
清流!目に眩しい緑!



目に眩しい幟旗
いただきまーす


楽園のいちにち