第11回山岳耐久レース (2003.10.25-26)
つづきです。(2/4)
こちらはサポート部隊の中村さんと田中さん。(右から)
これから第1関門の浅間峠を目指して登山です。
このレース、応援も体力勝負です!
大会を支える、第1関門・浅間峠のスタッフの皆さん。選手の現れるずっと前から準備を整え、最後のひとりが通過するまで、選手の安全を見守ってくれています。
関門を通過すると、上位を狙う選手たちはこの坂を駆け上がって行きます。エンジョイ派の皆さんは、その前にゆっくり休んで腹ごしらえ。
3年越しの完走を目指して、万全のトレーニングを積んできた金井さん。しかし、序盤から腰痛に苦しめられて大苦戦。ストレッチで少しは楽になったかな?
オリエンティア軍団トップの高橋善徳選手(総合5位)。まるでその辺をちょっとお散歩してきたみたいなニコニコ笑顔でゴールに飛び込んできました。サスガです!
後半驚異的な追い上げで総合6位に入った正人さん。ゴール直後は倒れ込んで、口も利けない様子。ここまで追い込めるのはすごい…
*調整中*
*調整中* でもすぐに回復して、いつもの正人さんスマイル。ヨカッタ、ヨカッタ!
ほどなく円井選手もゴール(総合9位)。大幅な自己ベスト更新なるが、偉大なる先輩、正人さんの背中はやはり遠かった?
人心地ついた上位選手たちが、なごやかに談笑中。
さて、次は誰かな?
やはり毎年着実にタイムを縮めている、山岳レースの雄・柳下大選手(総合11位)。来年の更なる活躍が楽しみです。
BACK(前へ)    NEXT(次へ)