デザイン決定版

 県協トリムのデザインですが、特にご意見がなければ、次のように決定したいと思います。 なお、背中の「NIIGATA」の下の下線は、「http://www.orienteering.com/~noa/」という文字列です。 また、背面のライトグレーの部分は、メッシュ生地とはしないことにしました。
 注文については県協のメーリングリストにて情報交換しましょう。

trim_final
デザイン没案(過去ログ)

 県協のメーリングリストで話題になっている県協トリムですが、デザイン案を考えてみました。
 とはいうものの、デザインそのものは1種類で、色違いパターンを何種類か考えました。
 また、trimtex社では、色を指定するとデザインを考えてくれるそうで、NOAカラーでデザイン案を考えてもらいました。 そちらもご覧ください。
 なお、協会員のみなさんからも、デザイン案を募集していますので、デザイン案・ご意見等をメーリングリスト等にお寄せください。

 目標としては、H18年度全日本リレーに間に合うように作れたらと考えています。 時間も迫ってきていますので、活発に意見交換を行い、集約していきましょう!

 なお、trimtexのHP(http://www.trimtex.no/)によると、昔ながらのトリムではなく、最近流行の半袖タイプのものも作れるようです。 最近流行のものの特徴は…

と、言ったところでしょうか。 「cool max」の採用でかなり着心地が良くなったと考えられます (「trimtex」生地は着心地が悪かったですよね)。 ただし、後半3つの特徴から、今回の県協トリムは、従来通りのトリムを作る方向で話が進んでいます。

 それでは、デザイン案をどうぞ。ご意見をメーリングリスト等へ是非お寄せください。

注:全デザインに共通する特徴は次の通りです。

青基調タイプ

trim_blue
赤基調タイプ

trim_red
オレンジ基調タイプ

trim_orange
ピンク基調タイプ

trim_pink
緑基調タイプ

trim_green

 「NOAのロゴマークに使用した色に近いものを」というリクエストがありましたので、考えてみましたが、 色合いの統一をとるのが難しく、個人的にはいまいちかなぁと思います。 一応、以下の2つがNOAバージョンです。

NOA1

trim_noa1
NOA2

trim_noa2

 なお、あまり複雑なデザインは、「作れない」と言われたり、着心地が悪くなったりするようです。 そこで、曲線を使わずに、直線だけでデザインしたバージョンも考えておきました。 直線版も、上記の色基調すべてに対応できます。

直線版デザイン

trim_option
trimtex版デザイン

trim_trimtex

 それでは、デザイン案・ご意見お待ちしております。

このページの先頭へ

デザイン決定版

デザイン没案

青基調タイプ

赤基調タイプ

オレンジ基調タイプ

ピンク基調タイプ

緑基調タイプ

県協カラー1

県協カラー2

直線版デザイン

trimtex版デザイン


過年度の記事

Copy Right
Niigata prefectural
Orienteering
Association
Since 2006

bunner

Top Page> Maze> Past> 2006> Trimtex

新潟県オリエンテーリング協会